愛用者の声 -kayoさん-

 

 

東海エリアを中心にヨガインストラクターとして活動し、

『ヨガの心でhappyに生きる』の著者でもあるkayoさんのインタビューを掲載しました。

 

↓↓↓↓↓↓↓

http://moani-organics.com/?tid=4&mode=f26

 

肌の状態を褒められる機会が増えた

「ヨガのインストラクターとしての仕事がメインで、レッスンでは基礎を大切に、心とカラダを調えることを心がけています。 


“カラダの不調が改善された” “引き締まった” “心がおだやかになった” という生徒さんたちからの声が励みになっています! 
また、『食』にも興味があり、時間のある朝はゆっくり朝食を作り、栄養バランスや見た目にもこだわったワンプレート料理を楽しんでいます。
オフの日はカフェでゆっくりしたり、ビーチで散歩したり、フラワーアレンジメントも9年ほど趣味で習っています。自然を感じる場所へ旅へ行き、リフレッシュすることも多いですね」

 

 

仕事はもちろん、趣味を楽しんだり、旅に出たりとプライベートでも充実した日々を送るkayoさんは1日を通してmoani organicsを取り入れている。

「朝はスキンケアを終えてから、化粧下地とGOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)を混ぜて使用しています。 肌への馴染みが良くて、ツヤっとした化粧仕上がりになるのでとても気に入っています。 

 


夜はお風呂で洗顔した後、ブースターとして化粧水にGOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)を混ぜて使っています! 
その後に着替えたり、顔のケアに戻るまでの間、肌がパリパリにならず潤いを保ってくれているんです。ヒジやカカトにも塗り込んでカサカサ肌をケアしています。 


moani organicsのUV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント) はドライヤー前にたっぷりと塗布しています。

乾燥が気になるときは、香りのあるホホバオイルをプラスすることで、香りにも癒されてぐっすりと眠れます」 


moani organicsのアイテムを使用してから実際に効果を感じることも多いんだとか。


「GOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)を毎朝晩に使用するようになり、肌のツヤを実感しています。
“肌がキレイ” と褒めて頂く機会も実際に増えて、とても嬉しく思っています。


髪のまとまりもよくなって、配合成分のラベンダーの精油の香りにも癒され、髪を乾かす時間は私にとってリラックスできるひとときになりました」

 

 

 

強く美しくしなやかな女性でありたい

moani organicsの効果はもちろん、天然成分を使用している点が何よりもお気に入りというkayoさん。自身でもできる範囲でオーガニックのものを選択するようにしている。 


「徹底しているわけではないですが、野菜やフルーツ、スキンケア、コットンなど、できる範囲でオーガニックのものを選ぶように心がけています。


科学肥料や農薬を使わないことで、水、土、大気を汚染から守り、自分やまわりの人の健康や地球を大切にすることにもつながっていくことを知り、より意識するようになりました。


moani organicsは世界で最も信頼されているオーガニック製品認証機関ECOCERTの厳しい基準をクリアしているというのはうれしいポイントのひとつです。


あと、パッケージの可愛さも毎日スキンケアを頑張るモチベーションになっています! 」 

 

 

 


ヨガを中心としたライフスタイルを送るkayoさん。彼女がヨガを通して伝えたいこととは!? 


「私が考えるヨガのいちばんの魅力は、心とカラダを調えて結びつけ、本当の自分に少しずつ近づいていくことです。


重要なのは“無理をしない” こと。自分の心とカラダと相談をしながら丁寧に動き、自己と対話することが大切です。


カラダが硬いから無理だとはじめからあきらめてしまう方がいらっしゃいますが、そんな方こそ実践することでカラダの変化やヨガの魅力を感じられると思うんです。


ヨガを通して、みなさんの自分探しの旅をお手伝いできればいいなと思います」 

 

 

 

 

これから女性として、ヨガインストラクターとして、kayoさんの目標を訊ねると!? 


「ヨガインストラクターとしてデビューしてから3年ほど夢中で活動を続けました。その後3年間は普段のレッスンや私自身が卒業したヨガインストラクター養成講座の講師の活動も続け7年目になります。


これからは、卒業生のみなさんのサポートやプライベートヨガで一人ひとりの生徒さんとじっくり向き合うことや、地域とつながる活動、遠方での活動やイベントのお仕事などもやっていきたいと思っています。


直接会えない方たちにもヨガの魅力を伝えられるように美容健康アプリでの情報発信やSNSなどにも力を入れていきたいです。
私の人生を変えてくれた、尊敬する師匠の教えを少しでも多くの方に広め、強く美しくしなやかに、自分らしさを大切にしながら生きていきたいです」 

 

 


※商品の使用感は個人の感想です。

BLOOMBOX「保湿特集」記事にmoani organicsのホホバオイルが掲載です

 

ご存じ【@cosme】社が運営する【BLOOMBOX】

(サンプルサイズのコスメを毎月お届けする会員制のサービス)では、

毎月、WEBページ内でお薦めのビューティプロダクトを紹介しています。

 

乾燥が気になってくるこの季節では、「保湿特集」のページが特集されています。

 

高品質で、保湿力と浸透力が高いオススメの商品として、

moani organicsの【ゴールデン・ホホバオイル】が紹介されました。

 

http://www.cosme.net/bloombox/?route=cms/page/moisture

 

 

 

 

 

愛用者の声 -福島 のり子さん-

 

プロスキーヤーとして

ワールドカップ、X GAMES、バンクーバーオリンピックなどに出場し、

世界を舞台に活躍してきた「福島のり子さん」が、

moani organicsのVOICE(愛用者の声)ページに登場です!!

 

WEBページはコチラ↓↓↓

moani organicsでカサカサの肌もパサパサの髪も見違えるほどに

プロスキーヤーとしてワールドカップ、X GAMES、バンクーバーオリンピックなどに出場し、世界を舞台に活躍してきた福島のり子(以下:のり子)さん。 


2015年に出産をし、現在2歳7ヶ月の双子の母として子育てをしながら、ご主人とともに白馬村でアウトドアガイドサービス「Mauka outdoor」を運営している。 


「グリーンシーズンは青木湖にてSUPツアーやキャンプ、トレッキング、自社農園で農業体験、ウィンターシーズンはスキーやスノーボードのゲレンデツアーや初心者向けのバックカントリーツアーなどをやりながら、ライダーとしても活動しています。

調理師免許を持っているので、ツアー中や両親のロッジで食事を作ったりもします。子どもたちも2歳になったので、ライダーとしての活動も少しずつ増やしているところです」 

一年を通して、外にいる時間がとても多いライフスタイルを送るのり子さん。 紫外線対策にはmoani organicsの商品を愛用している。 

「外へ行くときはキャップやハットを被り、moani organicsのUV SKIN PROTECT MILK(日焼け止め)を塗っています! 一年中、日焼け肌なので、色つきのCOCONUT BROWNが肌色に馴染むので重宝しています。 重ね塗りをしても重たくならないので、すごく助かっているんです」

moani organicsを使いはじめてから、肌や髪の変化も実感しているとか。 

「日焼け止めを塗るとその刺激で肌がガサガサになっていたのですが、moani organicsのUV SKIN PROTECT MILK(日焼け止め)を使いはじめてから、顔を洗ったあともしっとりしていることに気がつきました。 

UV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント)も毎日使っているのですが、パサパサ感がなくなり、髪の毛に天使の輪ができるように!! 劇的な変化を感じています。 

中でも一番のお気に入りはGOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)! 混じり物が無い純粋なホホバオイルで、子どもたちにもどんどん使えますし、肌荒れも心配ないので、日焼け後に使うことが多いですね」

 

私を世界で戦える選手にしてくれた白馬に恩返しをしたい

moani organicsを自由なタイミングで取り入れながら、毎日のように白馬の大自然に触れ、アクティブに活動するのり子さん。 


トップアスリートとして世界を舞台に活躍してきた彼女は、昔から家族や自分の手で育てた野菜などを食べてきたそう。 
「ずっと家族が作っている野菜やお米を食べながら育っているし、今は私が自家農園で育てた無農薬野菜も食べています。 

“オーガニック” っていうのは私にとって特別なものではなく、自然なこと。それが当たり前だと思っていたし、スーパーで何か買うときも自然と無農薬野菜などを手に取ります。
だから、天然成分のmoani organicsもライフスタイルのなかに自然と溶け込んでいるんです」 

カラダに取り入れるもの、触れるもの、自身が活動するフィールド……、すべてが豊かな自然と繋がるのり子さんのライフスタイル。 女性として、母として、プロスキーヤーとして、さらに活躍の幅を広げている。 

「アスリートとして国際大会やオリンピックを経験しながら、世界中のスノーリゾートを見てきました。 そのなかで自分のやりたいことができると思えた場所が、生まれ育った白馬村でした。結婚して双子を授かり、この自然豊かな地で子育てをしたいと強く想っています。 

母になってみて、白馬の最高の雪質を求めて世界中からゲストが来るのに、地元の子どもたちはスキーをする時間が少ないことに気がつきました。 理由は、冬の白馬は “繁忙期” で親は “仕事” だからです! ですから、子どもとお母さんが一緒にうまくなれたり、地元の子どもたちが気軽に参加できるようなキャンプを実施できればいいなと思っています。

私は白馬の山と人々に育てられ、世界で戦える選手になりました。
その恩返しが白馬の素晴らしさを自然体験やスキー、スノーボードを通してたくさんの人々に伝えることだと思っています」 

雪山という大自然を舞台に日本を代表するトップスキーヤーとして活躍し、自身も自然の恩恵を感じながら生まれ育った白馬で日々アクティブに過ごすのり子さん。 

そんな彼女のライフスタイルにmoani organicsはそっと寄り添っているのだ。 

※商品の使用感は個人の感想です。

愛用者の声 -高島麻衣子さん-

 

DJナレーター/ヨガ・SUPヨガインストラクターと様々な分野で活躍し、

また、一児の母としても子育てに奮闘している【高島 麻衣子】さん。

 

いつもスマイルを絶やさない、ハッピーオーラをまとった彼女に

moani organicsを使用した感想やヨガやオーガニックについての考えなど

インタビューをさせていただきました。

 

WEBページはコチラ↓↓↓ 

http://moani-organics.com/?tid=4&mode=f24

 

 

 

moani organicsで簡単かつ手を抜かない自分ケア

ライフスタイルの変化に伴って何かをあきらめる、というより、やりたいことを叶えるために別の方法を探す。という人生のテーマを持ち、パーソナリティーやヨガ、SUPヨガインストラクターとして活躍している高島麻衣子(以下 麻衣子)さん。 


いつも笑顔で元気いっぱいに素敵な毎日を送っている印象の麻衣子さんのライフスタイルはというと。 

 

「仕事や子育てをしながら、心とカラダをリラックスさせるために、ヨガやSUPをしたり、おいしいものを食べたり、声を出したり、家族や大切な友人と時間を過ごしたり……、家族に支えられながら日々過ごしています。ヨガやSUPヨガのイベント、MCをしているときなど、日々ためていたエネルギーを多くの人と共有できるステージが、励みになっています!」 

 

日々のエネルギーを感じながら忙しくもアクティブで充実した日常を送る麻衣子さんは、オンもオフもmoani organicsを愛用している。 

 

 

「朝起きてスタイリングをする際に、まずに手に取るのがmoani organicsのUV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント)です。 
さらっとしているテクスチャーが好きで、仕事へ行くときはもちろん、太陽の下でSUPをするときも重宝しているんです。 
moani organicsの海を連想させるボトルのデザインやチャームのモチーフ、持ち運べるサイズ感もお気に入りのポイントです。 

 

UV SKIN PROTECT MILK(日焼け止め)は、海やヨガのときや子どもとお出かけするとき、それからファンデーション代わりにも使っています。 

GOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)はお風呂上がりに小さい子どもと一緒に使ったり、リラックスしたいときに首筋に少しつけたりもします」 

 


日常的にmoani organicsを使いはじめてさまざまな変化を実感しているんだとか。 

「やわらかい髪質で、カラーリングもしているので、痛みがすごく気になっていたのですが、UV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント)を使いはじめてから、髪質にハリが出てきて切れ毛やきしみが減り、絡まりにくくなったんです。 

GOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)は、子どもと一緒に使えるのが本当に助かっていて、子どもが汗で肌がかぶれたときも、潤ってしっとりとして、乾燥肌だけに、より違いを実感できます」 

 

 

変化する女性のライフスタイルに寄り添いながら、何かをあきらめるなんてもったいないという彼女は、忙しさでつい二の次になってしまう自分の髪と肌ケアもmoani organicsで実践するようにしている。 

「子育てや仕事を抱えていると手間が掛かることは面倒になりがちなので、手軽で簡単にケアできるというのがポイントに。 
moani organicsは、どこへでも持ち運べるサイズですし、天然成分が中心なので何度つけても肌や髪の負担にならない。小まめに自分ケアができるのがうれしいですね」

 

自分と向き合い、力を抜いてみると大切なことに気づく

パーソナリティーやヨガ、SUPヨガのインストラクターとして活躍しながら、“食” という部分でも情報を発信している麻衣子さん。 
オーガニックとは上手に付き合うことが大切だという。 

 

「カラダをリセットしたいときなどにオーガニック食品を摂取したりするのですが、まだまだすべてのものを変えることは難しくて、上手に付き合うことが大切だと思っています。 
どうしてもオーガニック=ナチュラル というイメージだけが先行しているようにも思えるので、“絶対にいい!” ではなく、“自分にとってよいのか” という部分を知ることが必要なんですよね。ヨガの生徒さんはオーガニックへ対する意識が高い方も多く、よく情報交換をしています」 


情報が多い今の時代、すべてにおいて見極める力も重要だと語る。 


「SNSなどの情報を見て “◯◯◯だからNG” とかではなく、“自分に合うかどうなのか” という視点を忘れないでほしいなと思っています。私自身もいいな、と思うものは発信しますが、自身の五感で感じた感覚を大切にしてほしい。大切な家族のためにも自身で調べる、という習慣をつけ、怠らないことも大事なんです!」 

 

 

自分の感覚を重要視する麻衣子さんにとって、ヨガやSUPと触れる時間は大切なひととき。 


「私にとってヨガやSUPは自分自身と向き合う時間が作れる大切な時間です。同じことをしていても同じじゃなくて、それが学びでもあり魅力なんです! クルーズやSUPの上で行うヨガは特に好きて、海では本当に発見ばかり。あたたかい人たちとの出会いにも感動です。私は、“何かはじめたい” という人たちにそんな時間を少しでも伝えられればと思っています」 

 

 

自分と素直に向き合い発信していく麻衣子さん。最後に女性として母として、これからのことを聞いてみると!? 


「最近は素敵なお母さんが多いのですが、頑張って素敵なお母さんになる、のではなく、自分と向き合うことで、力が抜け、心もカラダも内面から輝いている “力の抜けた” 母親でありたいですね。いい意味で料理も仕事も遊びも抜きどころを知っている感じです。ママの余裕は子どもに与える影響も多いと思うから……。 
“あの人いつも楽しそう!” とか “あの人といると楽しいな” とかそういうヒントを伝えられるよう仕事も頑張りたい! 
たくさんのスマイルの素を届けるような仕事をしつつ、家族との時間を大切にする、というのが私の理想です」 
 

いつもナチュラルで自分の声を聞き、感じたままを受け入れ、たくさんの人に笑顔を届ける麻衣子さん。 
moani organicsは、彼女の理想でもある “力の抜けた” 生き方に自然と愛用されているようだ。 


※商品の使用感は個人の感想です。

 

 

Special Thanks To SPOUT

http://www.newcreat.co.jp/spout/

 

 

 

 

 

愛用者の声 -渡辺萌さん-

 

 

 

プロボディーボーダーとして活躍し、

また、一児の母としても子育てに奮闘している【渡辺 萌】さん。

 

moani organicsを使用した感想、

海を中心としたライフスタイルについて

インタビューをさせていただきました。

 

コチラ↓↓↓ 

http://moani-organics.com/?tid=4&mode=f22

 

 

 

 

moani organicsを使用して肌の調子や綺麗な髪を褒められるように

プロボディーボーダーとして活躍し、結婚、出産を経て今も第一線で活動している渡辺 萌(以下 萌)さんの最近のライフスタイルはというと。 
「海から車で15分ほどの場所に住んでいて、波があればボディボード、波のないときはSUPなどを楽しんでいます! 4歳になる息子と一緒に出かけることが多いですね。 若い頃からコンペを中心に動いてましたが、今は子育てを中心にカラダとココロのコンディションが整ったときにだけコンテストに出場しています」 

海にいる時間が多いライフスタイルを送る萌さん。だからこそ紫外線対策には気を使っているんだとか。 
「実は若い頃は無頓着であまりケアしていなかったんです。
最近は少しの外出でも息子と一緒に moani organicsのUV SKIN PROTECT MILK(日焼け止め)を塗るようにしていますね。
自然由来の成分なので、息子にも不安が無く使えるのが魅力です。
自分で使うときは、海に入る前に日焼け止めを塗って、その上からパウダーファンデーションでカバーをするようにしてます。
伸びがよくてサラっとしたテクスチャーも好きで、海に入るときはココナッツブラウン、お出かけのときは化粧下地にバニラホワイトといった感じで使い分けています」 

 

 

 

 

さらに、ヘアケアでもmoani organicsを愛用しているそう。 
「moani organicsのUV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント)は、海に入る前と、お風呂上がりのタオルドライの後に使用しているんです。特に海に入る前は入念に髪全体になじませていて、海上がりの髪の状態がかなりツヤっとなりましたね。ベタつかず香りもお気に入りです」 

moani organicsを使い始めて感じる変化も多かったんだとか。 
「日焼け止めは、これまでもたくさん使ってきたのですが、ピリピリするものが多く、海に入っている間に流れてしまい目に沁みたり……、といったことがあったのですが、moani organicsのUV SKIN PROTECT MILK(日焼け止め)はそういったことが一切ないので重宝しているんです。 

UV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント)を使ってからは、何年も担当してくれている美容師さんから、しばらく海に入ってないんじゃないの!? って聞かれるぐらい、髪の痛みが改善されたんです。まとまりもよくなりました」 

 

 

 

紫外線対策と一緒に気をつかいたいのが保湿ケア。 
萌さんは保湿ケアにmoani organicsのGOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)を使用している。 
「moani organicsのGOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)は家族みんなで愛用しています。
お風呂上がり、外出先、旅先……、いろいろな場面で乾燥が気になるときに使用しています。
私はラベンダーとティーツリーの香りが大好きで、就寝前に塗ったり、気分を落ち着かせたいときにも使っています。
肌の状態が悪いときにも使えるので助かっています。使用して1年ほど経つのですが、前のように吹き出物が出なくなり、肌がきれいになったと家族から言ってもらえるように!」 

 

 


 

 

やりきった! と思える日まで選手を続けていたい

自然を相手にするボディボードを中心に活動してきた萌さんだが、これまでオーガニック製品の取り入れ方がわからない部分もありmoani organicsとの出会いでその魅力に気づいたそう。 
「オーガニックといわれる食事や化粧品など、興味はあったのですが、知識がなく優先して取り入れることはしてこなかったのですが、moani organicsとの出会いで自然由来の成分の力を感じることができて、カラダの中まで優しくなりたいと思い、通信講座で自然食について学んでいるんです。 
家族が口にするもの、手にするもの、それを決めるのは妻であり母だと思うので、安心・安全なものを正しく選択できればと思っています」 

 

 

そんな萌さんが、自然食やオーガニック商品などと向き合い始めて起きた変化はというと。 
「産後にアレルギー体質になってしまったのですが、食べるもの、肌に触れるものなどを選択するようになってからは、体質はもちろんなんですが、気分の浮き沈みも少なくなりました。 
洗剤もこれまで使っていたものが合わなくなり、自然派洗剤を使用しているんです。 
海が中心の生活なので、海洋汚染問題もとても身近に感じていて、地球に還るものを意識して選択しています。海は私にとって大切な場所! そんな大切な海を自分の手で汚すようなことはしたくなくて……」 

 

 

プロボディボーダー、母としてさらに進化し続ける萌さん。最後に今後の目標を訊ねると!? 
「正直、そろそろ引退も考えているのですが、これまで応援してくださったスポンサーや家族にまだ恩返しを果たせていないので、やりきった! と思える日が来るまでは選手としても頑張りたいと思っています。 
選手を引退しても、海が遊び場であることは変わらないですし、歳をとってもボディボードはしていたいですね。愛する家族が健康で、愛の溢れる家庭を築いていけたら、それが一番の幸せです」 

大自然を身近に感じながら、母として、プロボディボーダーとしてパワフルに笑顔で活躍し続ける萌さん。moani organicsは、そんな彼女の人生にごく自然と取り入れられているようだ。 

※商品の使用感は個人の感想です。