愛用者の声 -渡辺萌さん-

 

 

 

プロボディーボーダーとして活躍し、

また、一児の母としても子育てに奮闘している【渡辺 萌】さん。

 

moani organicsを使用した感想、

海を中心としたライフスタイルについて

インタビューをさせていただきました。

 

コチラ↓↓↓ 

http://moani-organics.com/?tid=4&mode=f22

 

 

 

 

moani organicsを使用して肌の調子や綺麗な髪を褒められるように

プロボディーボーダーとして活躍し、結婚、出産を経て今も第一線で活動している渡辺 萌(以下 萌)さんの最近のライフスタイルはというと。 
「海から車で15分ほどの場所に住んでいて、波があればボディボード、波のないときはSUPなどを楽しんでいます! 4歳になる息子と一緒に出かけることが多いですね。 若い頃からコンペを中心に動いてましたが、今は子育てを中心にカラダとココロのコンディションが整ったときにだけコンテストに出場しています」 

海にいる時間が多いライフスタイルを送る萌さん。だからこそ紫外線対策には気を使っているんだとか。 
「実は若い頃は無頓着であまりケアしていなかったんです。
最近は少しの外出でも息子と一緒に moani organicsのUV SKIN PROTECT MILK(日焼け止め)を塗るようにしていますね。
自然由来の成分なので、息子にも不安が無く使えるのが魅力です。
自分で使うときは、海に入る前に日焼け止めを塗って、その上からパウダーファンデーションでカバーをするようにしてます。
伸びがよくてサラっとしたテクスチャーも好きで、海に入るときはココナッツブラウン、お出かけのときは化粧下地にバニラホワイトといった感じで使い分けています」 

 

 

 

 

さらに、ヘアケアでもmoani organicsを愛用しているそう。 
「moani organicsのUV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント)は、海に入る前と、お風呂上がりのタオルドライの後に使用しているんです。特に海に入る前は入念に髪全体になじませていて、海上がりの髪の状態がかなりツヤっとなりましたね。ベタつかず香りもお気に入りです」 

moani organicsを使い始めて感じる変化も多かったんだとか。 
「日焼け止めは、これまでもたくさん使ってきたのですが、ピリピリするものが多く、海に入っている間に流れてしまい目に沁みたり……、といったことがあったのですが、moani organicsのUV SKIN PROTECT MILK(日焼け止め)はそういったことが一切ないので重宝しているんです。 

UV PROTECT & CARE LOTION(髪用アウトバストリートメント)を使ってからは、何年も担当してくれている美容師さんから、しばらく海に入ってないんじゃないの!? って聞かれるぐらい、髪の痛みが改善されたんです。まとまりもよくなりました」 

 

 

 

紫外線対策と一緒に気をつかいたいのが保湿ケア。 
萌さんは保湿ケアにmoani organicsのGOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)を使用している。 
「moani organicsのGOLDEN JOJOBA OIL(ゴールデン・ホホバオイル)は家族みんなで愛用しています。
お風呂上がり、外出先、旅先……、いろいろな場面で乾燥が気になるときに使用しています。
私はラベンダーとティーツリーの香りが大好きで、就寝前に塗ったり、気分を落ち着かせたいときにも使っています。
肌の状態が悪いときにも使えるので助かっています。使用して1年ほど経つのですが、前のように吹き出物が出なくなり、肌がきれいになったと家族から言ってもらえるように!」 

 

 


 

 

やりきった! と思える日まで選手を続けていたい

自然を相手にするボディボードを中心に活動してきた萌さんだが、これまでオーガニック製品の取り入れ方がわからない部分もありmoani organicsとの出会いでその魅力に気づいたそう。 
「オーガニックといわれる食事や化粧品など、興味はあったのですが、知識がなく優先して取り入れることはしてこなかったのですが、moani organicsとの出会いで自然由来の成分の力を感じることができて、カラダの中まで優しくなりたいと思い、通信講座で自然食について学んでいるんです。 
家族が口にするもの、手にするもの、それを決めるのは妻であり母だと思うので、安心・安全なものを正しく選択できればと思っています」 

 

 

そんな萌さんが、自然食やオーガニック商品などと向き合い始めて起きた変化はというと。 
「産後にアレルギー体質になってしまったのですが、食べるもの、肌に触れるものなどを選択するようになってからは、体質はもちろんなんですが、気分の浮き沈みも少なくなりました。 
洗剤もこれまで使っていたものが合わなくなり、自然派洗剤を使用しているんです。 
海が中心の生活なので、海洋汚染問題もとても身近に感じていて、地球に還るものを意識して選択しています。海は私にとって大切な場所! そんな大切な海を自分の手で汚すようなことはしたくなくて……」 

 

 

プロボディボーダー、母としてさらに進化し続ける萌さん。最後に今後の目標を訊ねると!? 
「正直、そろそろ引退も考えているのですが、これまで応援してくださったスポンサーや家族にまだ恩返しを果たせていないので、やりきった! と思える日が来るまでは選手としても頑張りたいと思っています。 
選手を引退しても、海が遊び場であることは変わらないですし、歳をとってもボディボードはしていたいですね。愛する家族が健康で、愛の溢れる家庭を築いていけたら、それが一番の幸せです」 

大自然を身近に感じながら、母として、プロボディボーダーとしてパワフルに笑顔で活躍し続ける萌さん。moani organicsは、そんな彼女の人生にごく自然と取り入れられているようだ。 

※商品の使用感は個人の感想です。