moani organics 愛用者の声「風間アリス」さん

アクティブ&ピースフル
両面を持ち合わせたビーチライフ

ビーチライフスタイルマガジン『HONEY』をはじめ、サーフィンなどスポーツ、ライフスタイル関連の媒体に携わる、フリーランスエディター/ライターの風間アリス(以下:アリス)さん。
自身もサーフィンやランニングを趣味に持ち、アクティブな生活を送っている。


「もともと都内の出版社に勤めていたんですが、ある時から、サーフィンする時間もあまりとれずにバリバリ働くよりも、自然と触れ合いながら生きる海沿いのマイペースな暮らしに憧れを持つようになって。2年前に思い切ってフリーランスになりました」

それからは九十九里浜の海から10分、田んぼに囲まれた自宅を拠点とし、都内と行き来するような生活に。
「よりヘルシーな日常を送れるようになった」と話すアリスさんの表情には、そんなライフスタイルが現れているのか、とても穏やかだ。

 

「波乗りは週3くらい、夏は毎日のように海に入っていますね。仕事が忙しくて海に入れない時も軽いランニングやヨガ、ワークアウトなどでいつも心と身体の健康を保つようにしています。


今は仕事のほうも自分の興味のあるトピック、例えばサーフィンやビーチライフ、スポーツ関連が多くなりました。仕事で海外に行く機会も多かったり。最近やっと理想のライフスタイルに近づいてきた感じです」

 

海と密接に関わる生活を送る彼女が、毎日のヘアケアに欠かさず使用しているのはmoani organicsの【UV PROTECT & CARE LOTION】(髪用アウトバストリートメント)。 
悩みは、潮焼けと紫外線によるダメージだそう。 


「あまりに傷みがひどかったので、今までシャンプー&トリートメントとヘアオイルは決まったものしか使えなかったんです。 
【UV PROTECT & CARE LOTION】(髪用アウトバストリートメント)は、私の髪にすんなりなじんでくれて、それでいてしつこくない。 
アウトバスや海上がりにはもちろん、海に入る前にもこのオイルを愛用しています。紫外線をカットしてくれる天然成分に髪が守られているような気がして安心してサーフィンができるんです。指通りが明らかに良くなったので、サーフィン仲間にも勧めています」

 

 

また、海に入る時に欠かせない日焼け止めにも、サーファーならではのこだわりがあるとか。
「サーファーにとってベストな日焼け止めって、実は少ないんです。ウォータープルーフでも2時間程度入っていると落ちてしまったり、落ちないけれど重すぎて肌に負担がかかったり。
moani organicsの【UV SKIN PROTECT MILK】(日焼け止め)は、ちゃんと紫外線をカットしてくれるのにサラっとライトな質感で気に入っています。
日差しの強い日には、これでもか!というほど塗りまくるんですが、オーガニックなので気にならずに重ねづけできますし。
私は小麦色の肌となじむココナッツブラウンを愛用中。海に行く時に忘れないように車の中に常備しています!」

 

 

 

仕事やプライベートで年6回以上は旅に出ているというアリスさん。ジェットセッターな彼女は、いかにして体調を整えているのだろうか。 


「旅先には必ずスポーツウエア、ビキニを持っていきます。旅に出るとつい食べ過ぎてしまい身体が重くなったりしますよね。走ったり泳ぐことで内側からスッキリするし、時差ぼけも解消しやすいんですよ。ジョギングは自分でコースを決めるので、その土地のことを知れるのもメリットです。

 
moani organicsの【GOLDEN JOJOBA OIL】(ゴールデン・ホホバオイル)もマストアイテムのひとつ。 
普段からそうなのですが常にカバンに入れておいて乾燥する飛行機の中や、紫外線の強い渡航先で、肌に潤いが必要だと感じたらすぐにつけるようにしています。コンパクトかつスリムなので持ち運びに便利なんです」

 

 

 

都会を離れて研ぎ澄まされた
シンプル・ライフ

「サーフィンって、すごくポジティブなもの。いい波に乗れたら最高に気持ちいいし、海から見る景色はいつも絵みたいに素晴らしくて、エネルギーに満ち溢れています。
サーフィンを通じて人との出会いも増えました。ご近所さんとは、“今日波どうかな?”なんて一言から会話が始まる。そんな日常が幸せでたまらないんです」 


少し日焼けした肌に浮かぶその笑顔は、太陽みたいにキラキラしていた。今の生活を心から楽しんでいることが伝わってくる。


そんな心も身体もヘルシーなアリスさんは、オーガニックについてどのように考えているのだろうか。 
「やりたいことやスタイルがどんどん確立されてきているからこそ、肌につけるものや口に入れるものにも気を使うようにしています。

 

 

 

“自分の身体は取り入れるもので形成されている”という想いもよりいっそう強くなりました。普段から添加物は口にしないようにしています。もちろん肌につけるものも。ペスカテリアンの主人の影響でお肉も食べなくなりました。けれど何事もバランスだと思うので、やりすぎないように、自分が納得する適度なところで折り合いをつけるようにしています」 


「海の中でも、旅先でも、仕事でも、服やコスメも。できるだけナチュラルな自分でありたい」 

最後にそう語ってくれたアリスさんのシンプル・ライフにはいつもmoani organicsが寄り添っているのだ。

 

※商品の使用感は個人の感想です。

クリスマス・キャンペーンのお知らせ

 

 

 

2016クリスマス限定のお得な2本セットのご案内です!

 

乾燥が気になるこの季節にピッタリな

【アウトバストリートメント】

【ゴールデン・ホホバオイル・ラベンダー&ティーツリー】

2本をセットで、定価8,500円 →→ 特価6,980円に!(税別価格)

 

送料も無料です。


ラッピングをしてお送りしますので、ギフトにも最適です。

 

 

ご購入は下記の特設ページからどうぞ!


http://moani-organics.com/?pid=110513321

〜12/25までです。

 

 

 

 

moani organics 愛用者の声「Saori Iso」さん

 

 

moani organics愛用者の声をご紹介します。

 

ヨガのインストラクターとして活躍する磯 沙緒里(以下: 沙緒里)さん。


ヨガだけでなく、普段の生活でもランニングなどを取り入れ、アクティブな毎日を過ごしている。


「ヨガはもちろん、ランニングなどの運動も好きですし、食にとても興味があって、日常的に料理も実践しています!

今は発酵食の研究などもしているんです」

 

 

 


運動と質の良い食事を積極的に取り入れる沙緒里さんは、定期的に旅もするんだとか。


「はい。長期でも短期の休みでも定期的に旅をします。

 

近場も行きますし、海外にも。写真や読書、アート観賞も好きなので、旅と一緒に楽しんでいます」


趣味が多く、旅やラン、ヨガなど充実したライフスタイルを送る沙緒里さんは、紫外線を浴びる機会ももちろん多いそうで、日焼け対策にmoani organicsを取り入れている。

 


「moani organicsの日焼け止め【UV SKIN PROTECT MILK】はお出かけ前やレッスンの直前にしっかりと塗っています!

 

 moani organicsの 日焼け止め【UV SKIN PROTECT MILK】を使用するようになってからは、長時間塗っていても肌荒れしなくなったので驚いています。

moani organicsの髪用アウトバストリートメント【UV PROTECT & CARE LOTION】は、紫外線対策で外出前に使うことも多いのですが、お風呂上りやレッスン後のシャワーの後など、ドライヤーの熱から保護するためにも使用しています」

 


趣味と仕事を楽しむ沙緒里さんのライフワークの中に、moani organicsはごく自然と愛用されているようだ。

 

 

 

 

 

moani organicsのゴールデン・ホホバオイル【GOLDEN JOJOBA OIL】を使用することでも変化が出ているとか。


「ゴールデン・ホホバオイル【GOLDEN JOJOBA OIL】は肌が不安定なときにも使えるし、肌荒れが長期化しなくなったと個人的には感じているんです。

だから、吹き出ものができてしまったときでも、安心して使用しています」


普段からカラダに取り入れるものにこだわる沙緒里さんは、肌から入ってくるものへも人一倍敏感。

 

 


オーガニック成分にこだわったmoani organicsのラインナップは、成分はもちろん使用感なども気に入っているそう。


「日焼け止め【UV SKIN PROTECT MILK】もベタつかずサラッとしていますし、ゴールデン・ホホバオイル【GOLDEN JOJOBA OIL】 や髪用アウトバストリートメント【UV PROTECT & CARE LOTION】は香りやテクスチャーも自然と馴染むので、使っていて心地よいです」

 

 

 

 


日々、カラダの変化を感じながら活力溢れる毎日を過ごす沙緒里さんに、今の仕事でのやりがいを訊いてみると。


「毎週のように通ってくださる方が多く、私のクラスに時間を割きたいと思っている方がいらっしゃるということが幸せです。
生徒さんがいて、初めて私がインストラクターとして成り立ちますから……。なので、そのありがたみを忘れず生徒のみなさんに寄り添うようにしています。


上達が見える瞬間は毎回感動しますし、ヨガを続けたことによる自分自身の変化を生徒さんが喜びとして受け止めてくれたときが一番うれしいです。


今後もヨガを中心に、食や健康に関することをより広く深くお伝えしていきたいです」

毎日の変化を楽しむ彼女は、カラダと徹底的に向き合い、自身で厳選した食材やコスメを取り入れる。


moani organicsはそんな彼女から、心とカラダに優しく、日々欠かせないアイテムとして選ばれているのだ。

 

 

SNOW GIRLにて紹介されました

 

 

 

「SNOW GIRL」誌にmoani organicsが紹介されました!

 

 

 

スノーボードを楽しむ女性にとって、ゲレンデの紫外線は大敵。

 

 

 

ゲレンデでは、太陽からの紫外線だけでなく、

 

真っ白な雪に反射した紫外線も浴びてしまうため、

 

なんと夏のビーチの2倍以上も紫外線量を浴びるそう!

 

 

 

 

moani organicsの「UVスキンプロテクトミルク」で

 

しっかりと紫外線対策をしてください。

 

 

 

 

オーガニックのホホバオイル、アボカドオイル、

 

ココナッツオイル、アーモンドオイル配合により、

 

肌に潤いを与えて保湿しながらのUVブロックが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、顔だけでなく、髪だって紫外線を浴びるのは一緒。

 

 

 

 

 

ビーニーから垂らすヘアスタイルの時

 

毛先を中心に、紫外線が当たる部分にはしっかりと

 

moani organicsの「アウトバストリートメント」で

 

プロテクト&ケアをしましょう。

 

 

 

サラツヤの仕上がりなので、指通りも滑らかになりますよ。

 

 

 

 

 

moani organicsは、ビーチだけでなく、スノーシーンにも活躍します!

 

 

 

IN YOU Market

 

「Organic Life to all the people.

 

すべての人にオーガニックな暮らしを。」

 

をテーマに

 

各地から厳選したオーガニック・フードや

 

オーガニック・コスメをピックアップした情報&ECサイト

 

「IN YOU MARKET」に

 

「moani organics」が掲載&出品しています。

 

 

 

 

 

 

 

IN YOU MARKET

 

 https://inyoumarket.com/shops/

 

 

 

 

 

 

moani organics 

 

http://inyoumarket.com/moani-organics/

 

 

 

 

 

 

 

 

moani organicsホホバオイル

 

https://inyoumarket.com/shops/products/detail/37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

moani organics アウトバストリートメント

 

https://inyoumarket.com/shops/products/detail/39